SSブログ

作ってみました♪ [グルメ]

先日のお花見浜カラの時のゆめママさんからのプレゼント【ふわふわチョコシフォンロールケーキ】
ゆめママさんブログでレシピが公開されてたので今日さっそく作ってみたよ!

     http://cookpad.com/recipe/781407


09.04.12.01.JPG

敷き紙からはがすときにまだらになってしまいました(;-_-) =3 フゥ
見た目が・・・泣

それからロールするとき・・・巻き寿司はちゃんと巻けるのに(爆)・・・かなり苦労しました_(^^;)ゞ
初心者がいきなり38センチ(天板26センチ×38センチ)は長すぎたのかも?!
次回は半分に切ってから巻いてみよう
  (義妹曰く・・・巻き簾で巻けば・・・だって)

コーヒータイムで義妹と食べた
初めてのロールケーキ・・・
ま、合格でしょう・・・笑


もしかして・・・まだらになったのは・・・
巻く方向が反対だった?!
辺の長い方を底辺にしたんだけどぉ~
あっ!だから巻きにくかった?!

nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 6

ikura

わぁ~、おいしそう!!
夜中におなかが空いている私には
罪作りな?写真です!!(笑)
by ikura (2009-04-13 00:41) 

和優

さっそく 作ったんだ!!
あのフワッフワッ は1度食べたら忘れられんよな。。。

巻くのに苦労した?
んじゃアタシにはムリ?????

おすそ分けしてェ~~~~~~!!!!!!

by 和優 (2009-04-13 16:38) 

浜ちゃん

ikuraさま~♪
まじフワッフワッです!
ダーリンに作って差し上げて!
喜ばれますよ>きっと!!!

和優さま~♪
大丈夫・・・大丈夫
シフォンだから破れないってゆめママさんが・・・
確かに初めてだったから苦労したけどちゃんと巻けたもん

おすそ分け?!U ̄ー ̄U ニヤリ

by 浜ちゃん (2009-04-13 20:51) 

ゆめママ

私も毎日多忙でバタバタ中(>_<)
巻く面は逆だと思うよ~
焼きあがった面にクリーム塗ってね♪

普通は短いほうを巻いていきます。
こないだは箱の関係で長いほうを巻いたけど
写真のは短いほうを巻いてるよ
ボリュームあってgood♪

きれいに巻けてるよ♪

巻き寿司は巻けない私ですが(爆)
巻き簾で巻いちゃだめよ~(笑)
by ゆめママ (2009-04-13 23:43) 

ゆめママ

ちなみにこれゆめママオリジナルレシピです(*^。^*)
by ゆめママ (2009-04-13 23:45) 

浜ちゃん

ゆめママさま~♪
焼きあがり面にクリーム塗ったよ?!
クッキングシートの性能(?)がよすぎたのかしらね(笑)
中途半端にきれーにはがれちゃったのよ_(^^;)ゞ


オリジナルレシピ・・・さすがぁ~!!!
by 浜ちゃん (2009-04-14 22:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

和紙の原材料Happy Birthday To si.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。