SSブログ

新旧交代 [出来事]

ちょうど1年前・・・・・
通勤用で原付バイクに乗り始めた

だんな様のお友達から譲り受けたsuzukiの原付
12.11.20.01.jpg

良く走ってたけど実はよく故障もしていた

夏ころからセルモーターがきかずキックでエンジンをかけてた

今月に入っていきなり後ろのタイヤの空気が抜けたり・・・この時はさすがに焦った
家を出て2キロくらい走った所だった
たまたまだんな様が仕事を休んでたので車を持ってきてもらって事なきを得た(爆)

それからしばらくして・・・
仕事が終わって帰宅
途中のスーパーで買い物して帰ろうとしたところエンジンがまったくかからない!!!
なぜ???どうして???
この時もだんな様が家にいたので電話してお迎えに来てもらった
だんな様の愛車が軽トラックでよかったぁ~~笑

サイクルショップで故障の原因を調べて貰った
技術的なことはよくわからないけど・・・
ピストンが摩耗していて圧縮が漏れてエンジンがかからないとか?!
エンジンが冷えたら(20~30分くらいかな)かかるって
夕方の忙しい時にそんなのんびりお買いもの出来ない
夕方の買い物ができなくなった

ある日・・・
燃料がなくなってガソリンスタンドに行った
もちろんエンジンは切りますよね
そしたらわずか数分のことなのにやっぱりエンジンかからなくて・・・
この時は近くのタ○ヤ館のお兄さんにかけて貰った(爆)

よくよく聞いたらこのバイク、すでに20年乗ったものだとか・・・
もういいよね

サイクルショップで中古がないか問う
整備したら手頃なのがあるという
買う買わないは別にして整備していただくことに・・・

そこでだんな様に購入交渉
あまりいい顔はしないもののどうにか了解を得て・・・
本日めでたく納車♪♪♪

13.11.21.01.jpg

13.11.22.01.jpg

HondaのDio
明日からこちらのバイクで通勤だ

ちなみに古いのはだんな様のおもちゃになりそうです
分解して遊ぶんだとか(爆)

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

リバー

20年乗ったのは立派ですね(^。^)
旦那様はどーやって遊ぶのかなぁ?
浜ちゃんがあの道をスクーターで、、、妄想中(笑)
by リバー (2013-11-23 14:47) 

浜ちゃん

リバーさま~♪

20年物のバイクに乗せるなってね(爆)
だんな様は分解&組み立てが好きなのよ
このバイクももともと動かなかったのを譲り受けて動くようにしたんよ
さすが工業高校機械科出(笑)

オークションに出てるセルモーターを必ず落札せよと厳命
どうやらもう一度動くようにするつもりらしい

無理だと思うんだけどね

by 浜ちゃん (2013-11-24 20:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

もみじ?かえで?残念 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。