SSブログ

お茶製作中 [出来事]

先日から干していたスギナがいい感じに乾いてきた
お茶として使えるように1~2㎝に切る

Gちゃんははさみで切っていたと聞いた
教えてもらった通りに最初ははさみで切っていたけど手が痛くなるし・・・はさみの切れも悪くなってきて・・・
どうしよ?!

で、思いついた♪
裏に印刷していない広告でメモ用紙を作るために買っていたペーパーカッターを使ってみよう!!!
14.05.09.01.jpg

30分で35束のスギナと8束のよもぎを切った
14.05.09.02.jpg

うふっ
早いし楽ちんじゃ♪♪♪

Gちゃんが生きているうちに教えてあげたかったなぁ~


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

和

ブレンドにする?
それともそれぞれの味を生かす?
by (2014-05-13 08:51) 

浜ちゃん

和さま~♪

オリジナルブレンドじゃな
分量が決まっているわけじゃなく毎年適当ブレンド
毎年、味が変わる(笑)

別々に干しているのは乾燥する期間がそれぞれ違うから・・・


by 浜ちゃん (2014-05-13 23:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

草のれん2ヶ月ぶりの女子会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。