SSブログ

ショーゴの日 最終日(後半) [出来事]

いよいよ連続ハプニングの始まりです・・・笑


ちょうど12時だったかしら・・・
イチゴファームANNを出てから・・・岩国の米軍基地を目指すことになった
たぶん普通に走ってもたどり着くとは思いながらナビさんに道案内をお願いすることにした
検索に【岩国 米軍基地】を入力
グランビア号のナビさん、タッチポイントがちょっぴりずれていてほんの少しでも押す場所が違うと言うことを聞いてくれない・・・まるで○○○様のような気まぐれさんなのよぉ~笑
懸命に入力したものの・・・なんとそんな施設はないと表示!
まじで?!
住所で検索しようにもわからないし・・・( ̄_ ̄ i)
ゆめママさんが携帯で探してくれた
普通【米軍基地】って言ってたけど正式名称は【米軍岩国基地】って言うらしい
汗だくになりながら無事に住所を入力できたのは15分後だった・・・(ノ_-;)

柳井から岩国に向かう道は知っている
でもナビさん、浜ちゃんの知らない道を指定してくる?!
山の方ばかり・・・
浜ちゃん、海側を走りたいんですけどぉ~
逆らって・・・逆らって・・・走る!
こんなことなら苦労してナビさんにお願いすることなかったのにねヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

市内に入りいよいよ基地間近か!
ナビさん、川筋を右折せよと言う
ここは素直に右折した
ところが!!!行き止まりに・・・???
なんじゃ!
もう爆発寸前の浜ちゃん
ナビさんに怒ってもしかたないんだけどね

自力(爆)でどうにか正門にたどり着いた
しばらく回りを走ってみたけど・・・・・飛行機の姿が見られそうな場所が見当たらない
門番さんに聞いてみようと言う浜ちゃんをみんなが止める
迷いながら来たのにいいんかい?!(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

ま、このあたりのどこかに省吾さんゆかりの【ほびっと】という喫茶店があったんだと感じられただけでいいか・・・

この時点で2時に近かった
さてそろそろ今回のお花見浜カラのメインイベント【錦帯橋】へ向かいますか

ここまでナビさんにさんざん遊ばれた(爆)のにまだ遊んで貰おうとする浜ちゃん・・・
見覚えのある交差点・・・ここを右折すれば1キロくらいで駐車場に着くはずなのにナビさんは左折しろという
なんじゃ???
   (あとでわかったことだけど当日は歩行者優先で右折できないようになっていたらしい)

ここからが最悪な状況となった
大回りして錦帯橋まであと1.8キロの地点で車が動かなくなったのだ
あっ!故障じゃないよ・・・渋滞していたんよね
いつもならDVDをたくさん乗せているのにこの日に限って一枚もない
邪魔になるからと全部おろしていたんだ・・・
時間がつぶせない/(´o`)\オーノー!!

1.8キロ・・・歩いても30分かからないところを渋滞で結局2時間以上費やすこととなった・・・

イチゴをたらふく食べたとは言えすでに3時を過ぎている
今後のことを検討してグランビア号の中でお花見弁当を食べることになった

マスター渾身のお花見弁当・・・
09.04.05.04.JPG

カツサンド・・・ハンバーグサンド・・・ポテトサラダをはさんだ丸いパン・・・レモンクリームの丸いパン・・・
ホテル仕様のモーニングブレッド・・・から揚げ・・・野菜・・・
どれもおいしかったよね?!

デザートはゆめママさんお手製のチョコロールケーキ
09.04.05.09.JPG
これも絶品でした♪♪♪

食後のインターバルがすんだ頃、ちょうど錦帯橋の近くまで進んできた
時間はすでに4時を過ぎている
新幹線の時間は6時40分
早めに出発しないとこの先の渋滞が怖い
浜ちゃんは決断した、ここで別行動をとることに!!!

待ち合わせ場所を打ち合わせて3人を車からおろす
浜ちゃんはそのまま橋の反対側へ・・・
手ごろな場所があったら路註するつもりだった
でもぉ~~こんな日は無理よね
パトカーは出てるし・・・

30分後うまいこと駐車場にもぐりこめた
1枚だけでも4ショット撮りたいもんね
急いで待ち合わせ場所に向かう

途中で4つ目の橋を登っている3人をみつけた
下から声をかけたら気が付いてくれたね(笑)
そのときに写してくれたのがこれ↓
09.04.05.08.JPG
下からデジカメを構えてる浜ちゃん・・・・
デジカメがちょうどバーのようになってる(爆)

さて・・・やっとたどりついた錦帯橋・・・
09.04.05.05.JPG
これは和優さん撮影です

09.04.05.06.JPG
桜越しの錦帯橋

09.04.05.07.JPG
桜越しの岩国城

5時45分頃・・・さあ、そろそろ駅に向かわないと・・・
もうナビさんはいいや(笑)
川沿いを新岩国駅に向けて走る

快調にとばしていたらやっぱり・・・だらだらした渋滞・・・
通常10分かからない距離が30分近くかかったものの新幹線には十分間に合った
よかったぁ~

前日4人が出会った場所でとうとうお別れの時・・・
いつものようにハグハグハグハグ

5月、6月にFFFで会える
それが支えになる

また会いましょう







nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 8

ゆめママ

朝気づかず寝ていたのは私だけだったようですね(^^ゞ

せっかくの朝食に食べ放題のイチゴ、お花見サンドイッチ
口は食べたいのに胃が(>_<)いっぱいになっちゃうので
食べれなかったのが残ねんだ~

でもホントどれもおいしかった~
小食なことをうらんだね(爆)

ハプニングもあったけど私達は楽しんでたよ~
気まぐれなナビちゃんも気をつかって?
「ご苦労様でした」っていったりすねたのか
途中で混乱したり
浜ちゃんもむかつくのねって安心したり(笑・ごめん)

楽しかった~♪
いいお天気でいい食べ物、いい桜に錦帯橋最高でしたよ♪
by ゆめママ (2009-04-07 23:59) 

最高!最高! 楽しかった和優!

この日のハプニングはどれも思い出になる楽しいものだったよー!
今年は行けねぇーと諦めていたイチゴ狩り!
米軍基地に寄ってくれると言ってくれた優しさ!
ミリタリーショップに寄ってくれた優しさ!
どれもどれもほんとに嬉しかった~~~~~~!

お花見弁当はクリーム入りのパンも味が付いてるパンも
から揚げもどれもおいしかったね~~!
クリームがめちゃ美味!

ゆめママちゃんのロールケーキは絶対食べたかった!
これを食べずになど帰れましぇん!
良かったぁー頂けて!ほんとはも一個食べたかった!どんだけー
(かおもじがでないので想像して。。。)

いつか行ってみたかった錦帯橋
いやぁ~綺麗だったね~!
満開の桜、錦川の水の流れ、帰りの100本桜並木、
どれも絶景!!!!!!
ほんとにいい時期に呼んでくれてありがとー!
こころの洗濯ができました!

いずみちゃん、こだまの中の乾杯も楽しかったね~!
みなさま~ お世話になりました ありがとう!


by 最高!最高! 楽しかった和優! (2009-04-08 12:58) 

いずみ

少食を自ら恨む(笑)ゆめママ。。♡♡♡

どんだけ~の食欲の和優ちゃん(わたし程ではないケド)。。。。♡♡♡

たかが、、、されど、、、省吾繋がりで出逢ってしまった?わたし達。

ねぇ、お二人さん。

(俗に)浜友と言う仲間関係は多様にあるだろうけど

誰が喜んで(多分)家に泊めてくれよう~?

誰が様々なサプライズを用意してくれよう~?

・・・浜ちゃん、ありがとm(♡♡)m・・・

ナビに向かって「むかつくぅ!!!」を連呼した浜ちゃんがスキ。。♡♡♡

これからも素を見せてくんな!わたしは、完璧親戚気分だもんで♪




by いずみ (2009-04-08 21:08) 

浜ちゃん

ナビさん相手にむかつくぅ~むかつくぅ~って言ってたアタクシ・・・あははは・・・爆



いろいろ企画してもそれを盛り上げてくださるのは参加してくださった皆様です
喜んでいただけたのがなによりうれしい
ありがとうございました<(_ _)>

しか~し、どうやら6回目を期待されているような?!
by 浜ちゃん (2009-04-08 23:35) 

からいも

くぅ~、浜ちゃんのUPにもゲラゲラ・ワクワクしたけど、その後の皆様のコメントにもゲラゲラしちゃいました^^

楽しかった雰囲気が伝わりましたよ~。6回目があると言う事はぁ・・・7回目もあり?九州新幹線が全線開通したら、山口も近いんだけどなぁ・・・


by からいも (2009-04-09 13:40) 

いずみ

からいもちゃん。
6回目。。7回目。。。?

ヽ(^o^)あると思います♪



by いずみ (2009-04-09 20:06) 

浜ちゃん

・・・あ・・・は・・・は・・・は・・・
ご期待には沿わなくては!!!

からいもさま~♪
九州新幹線の全線開通・・・いつになる?!
新幹線より福岡までは飛行機の方がいいかも
いつか・・・決心がついたらおいでね
みんなで待ってるよん・・・ね!


by 浜ちゃん (2009-04-09 21:59) 

和優

からいもちゃん こんばんにゃ~(*^_^*)
ご無沙汰です(^J^)

ワタシらでは(誰を含めて?!(+_+))
こんな楽しい計画は立てれんわぁ~(-_-メ)
やっぱ浜ちゃんこそ。。。

次もきっと楽し。。。
浜ちゃんちの焼肉etcは外せんで!(^_-)-☆

あると思います♪♪♪

by 和優 (2009-04-09 22:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。