SSブログ

まめよし [グルメ]

福岡の友達と久しぶりにランチ(日曜日のことだけどね)
彼女とは幼稚園の時からの腐れ縁(笑)
今回約1年ぶりの再会

食事しながらゆっくりお話できるところ・・・
いろいろ考えてお豆腐のお店に案内することにした

浜ちゃんの車に乗って走らすこと30分
田布施って言うところの山の上にある【とうふ豆吉】
13.04.03.01.jpg

山の上・・・そう絶景です♪
13.04.03.06.jpg

【豆吉セット】
13.04.03.03.jpg
右上の湯豆腐・・・だしは豆乳。豆腐を食べた後はご飯を入れてリゾットにして食べました
これうまかった。。。

景色もメニューのひとつ
13.04.03.04.jpg

デザート【豆腐プリン】
13.04.03.05.jpg
きなこと黒蜜がかかっています・・・浜ちゃんの一押し♡

店内と奥さま
13.04.03.02.jpg

このメニューは3月までの期間限定
4月からは春バージョンになっているはずなんだよなぁ~
ヘルシーなお豆腐料理
また行きたいな

食事しておしゃべりして・・・結局3時間近く居座っちゃいました(爆)


とうふ豆吉のサイト
    http://www.tofu-mameyoshi.com/



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。